

8月27日に東京総合車両センターの一般公開に行ってきた(*^^)v Part5

午前中に、たくさん歩き回って腹ペコなので、お昼ご飯を食べることにしました。
お昼ご飯は醤油ラーメンを食べました。
DSC00185.jpg
味は不味くはなかったです。普通に食べれる味でした。
お昼ご飯を食べたあとも、歩き回ります!
午前中に見て回った体験イベントをやってる建物へ…
なんか列ができてるなっと思い、見てみると中央線のE231系による運転台記念撮影が行われました。
DSC00187.jpg

DSC00188.jpg

DSC00189.jpg

DSC00190.jpg

DSC00192.jpg
ミツB33編成が使われてました
営業運転では絶対に見ることのできない[中央特快 高尾]と[中央線]の表示は超レア!!!
6DOORSステッカーのデザインが違うような…
機器更新のついでに張り替えたのかな?
次に、試乗会に参加しました。
予定では、相模線の205系でしたが、車両故障の為、予定を変更して中央線のE233系の試乗会が行われました。
DSC00207.jpg

DSC00209.jpg

DSC00210.jpg

DSC00220.jpg
どれもこれも、営業運転では見ることのできないレアな表示!!!
動画もあります

途中で、E235系 山手線、2014年2月の脱線事故編成(サイ177編成)を見ました
E235系に乗ってる人たちに手を振ってましたwww
次は京浜東北線E233系によるクーラー・台車外し付け実演 を見ました
DSC00247.jpg
実演にはサイ169編成が使われてました
動画はこちら↓

クーラーユニットがいいクルマと同じ値段とは…

その他に色々と見て回ってたら、午後3時… 楽しい時間はあっという間に終わり
午前中には雨が降ってなかったが、建物から外へ出たら雨が降ってました。
帰るときにクハ901‐1の動画を撮りました。

まぁ、こんな感じで色々とみれて楽しかったです。
来年も見に行きたいですね。

それでは、tyan_numaでした。

(*^-^*)ノ~~マタネー

8月27日に東京総合車両センターの一般公開に行ってきた(*^^)v Part4

続いては、主電動機です
先ずはMT79形主電動機です
DSC00129.jpg

DSC00130.jpg
この主電動機はE235系に搭載されてます
次に、MT75形主電動機です。
DSC00132.jpg

DSC00133.jpg

DSC00134.jpg
この主電動機はE233系に搭載されてます
次に、MT73形主電動機です。
DSC00135.jpg

DSC00136.jpg

DSC00137.jpg

DSC00138.jpg

DSC00139.jpg

DSC00140.jpg
この主電動機はE231系に搭載されてます
他にも色々ありましたが、写真がブレブレなので、載せませんw
次に僕は、E231系による車体上げ下ろし作業実演を見ました。

迫力満点でしたww
色々と見て回って、スマホを見たら、お昼を過ぎてましたww
午前中でこれだけ見れたのは満足でした。

Part5に続く…

8月27日に東京総合車両センターの一般公開に行ってきた(*^^)v Part3

続いて建物の外へ…
外では

E233-3000 による放送装置を使った車掌体験が行われてました。
DSC00088.jpg

DSC00089.jpg

DSC00091.jpg

DSC00092.jpg
放送装置を使った車掌体験 ではE-55編成が使われました。
その横には山手線のE231-500がいました。
DSC00099.jpg

DSC00100.jpg

DSC00101.jpg

DSC00104.jpg

DSC00232.jpg

DSC00234.jpg
トップナンバー編成の山手線E231-500、個人的にはトップナンバー編成を撮れて嬉しかったです。
DSC00233.jpg
動画もあります

その後ろでは、E233系が4編成いました

中央線からH44編成
DSC00105.jpg
宇都宮線からU232編成
DSC00110.jpg
中央線と宇都宮線のE233のツーショット
DSC00109.jpg
京葉線から511編成
DSC00111.jpg

DSC00114.jpg

DSC00238.jpg
横浜線からH017編成
DSC00113.jpg

DSC00239.jpg

DSC00240.jpg
その奥では京浜東北線E233系 サイ177編成がいました。
DSC00119.jpg
事故から約2年半、そして今も、放置プレイが続いています。
新しい中間車はいつ作られるんでしょうか…

近くの建物では、E231系 近郊型U537編成がいました
DSC00117.jpg

DSC00118.jpg

DSC00235.jpg

DSC00245.jpg

Part4へ続く…

8月27日に東京総合車両センターの一般公開に行ってきた(*^^)v Part2

続きです

建物の中には、他にはE217系
DSC00052.jpg

DSC00053.jpg

DSC00054.jpg

DSC00083.jpg

DSC00193.jpg

DSC00203.jpg
E231系
DSC00194.jpg

DSC00195.jpg

DSC00196.jpg

DSC00198.jpg

DSC00199.jpg

DSC00200.jpg

DSC00201.jpg

DSC00202.jpg

DSC00204.jpg
が入院していました。
続いて、たてもの外へ…といきたいところですが、Part3へ切り替えます。

ブログカウンター
リンク
カテゴリ
プロフィール

たかゆき(StarDust821)

Author:たかゆき(StarDust821)
僕、たかゆき(StarDust821)の雑記みたいな何かのページにようこそヾ(*´∀`*)ノ
Twitterのアカウントは、
@StarDust821です(^-^)
↑フォローよろしくお願いします( ̄ー ̄ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

