

8月27日に東京総合車両センターの一般公開に行ってきた(*^^)v


どうも、(。・ω・)ノ゙ こんちは
色々忙しくてブログ更新してなかったtyan_numaです。
最近、朝晩寒かったり、1日通して寒かったりしますが、皆さん、元気にしてましたか?
僕はちょっと風邪引きそうですw

ブログタイトルに書いてあるとおり、8月27日に東京総合車両センター 夏休みフェア2016に行ってきました( ´▽`)
その時の様子を写真と動画で見ていきましょう。
午前8時23分、自宅出発、午前9時30分、現地到着


ホントは、もっと早く家を出て、現地に居ようと思ってたけど、「早く行ってもなぁ...」と考えてこの時間に到着
ツイートの画像でわかると思いますが、僕が着いた時には、長い行列ができてました。
DSC00024.jpg
そして、9時50分入場

西エリア正門を通ってすぐのところで クハ901-1 がいました。
DSC00025.jpg

DSC00027.jpg

DSC00028.jpg

DSC00029.jpg

DSC00030.jpg

DSC00031.jpg

DSC00032.jpg

DSC00033.jpg

DSC00034.jpg

DSC00035.jpg

DSC00036.jpg

DSC00037.jpg

DSC00038.jpg

DSC00039.jpg

DSC00040.jpg

DSC00042.jpg

DSC00043.jpg

DSC00044.jpg
この車両は2007年まで京浜東北・根岸線を走っていました。京浜東北・根岸線での役目を終えた今は西エリア正門付近にて保存されてます。

近くには、Suicaのペンギンがいました。
DSC00047.jpg

DSC00048.jpg
団扇をもらいましたQ。('-'。)
DSC00051.jpg

次に、体験イベントのある建物へ…
建物の中では、ドア操作体験や

パンタグラフ展示


DSC00055.jpg

DSC00056.jpg

DSC00057.jpg

DSC00058.jpg

DSC00059.jpg

DSC00060.jpg
パンタグラフ操作体験

コンプレッサー展示


DSC00070.jpg

DSC00071.jpg

DSC00072.jpg

DSC00073.jpg

DSC00074.jpg

DSC00075.jpg

DSC00257.jpg

DSC00258.jpg

DSC00076.jpg

DSC00077.jpg

DSC00078.jpg

DSC00079.jpg

DSC00080.jpg

DSC00081.jpg
などがありました。

画像が多くて見づらいと思うので、Part2へ…

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
リンク
カテゴリ
プロフィール

たかゆき(StarDust821)

Author:たかゆき(StarDust821)
僕、たかゆき(StarDust821)の雑記みたいな何かのページにようこそヾ(*´∀`*)ノ
Twitterのアカウントは、
@StarDust821です(^-^)
↑フォローよろしくお願いします( ̄ー ̄ゞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

